yachiokachanのブログ

おかあちゃんになることを書きとめます。

こけた。

7月23日、検診に行った。

逆子治ってた!!

えらいぞ!!ヤカスケ!!

私達の言うこと、ちゃんとわかったんや〜

と夫のだいくんと肩をなで下ろす。

あと2週間後の検診で逆子になってなかったらもう心配ないとのこと。

今回の検診でも胎盤に顔をくっつけて、また顔を見せてくれなかった〜泣

だいくんが、恥ずかしがり屋やなっ誰に似たんやろと呟く…あんたやっと私がツッコむ。このやり取り2回目。

 

そして、ヤカスケは1091gになってたっっ

1キロ超えてきた!!やったー!!!

本当に君が元気で父ちゃん母ちゃんは嬉しい。

いつも朝起きるとヤカの胎動を探して動いてるとホッとします。

最近は蹴りが強くなってきたから、びっくりするときもあるけど、母ちゃんのびっくりなんて気にせんと元気に毎日蹴っててくれ。

産まれてきて、大きくなって、母ちゃん蹴ったりしたときは100万倍返しやから今のうちやぞ…と思う。

 

翌日、問題の7月24日。

だいくんと近所のコンビニに立寄り、車の助手席に乗り込もうと歩き出すと、縁石が見えてなくて、派手にコケた。

両手に荷物を持っていて、手がつけなかったけど、お腹と腰は打っちゃダメだと思い膝から地面について右肩から倒れた。

だいくんがすごい心配した顔して飛んきて、起こしてくれた。

お腹は打たなかったけど、こわくなってすぐ家に帰って胎動を確認して、出血や破水がないか確認のため何回もトイレに行った。

そして、胎動もあるし出血や破水もなかったけど、夜は安静にして次の日の朝一番に病院に行って、ヤカが元気に動いてるのと胎盤も正常なのをエコーで確認して、やっと安心できた。

ごめんね、ヤカスケ。

びっくりしたね。

母ちゃんドジなんだよ…おっちょこちょいなんだよ。もっと気をつけます。

 

月曜の夕方にな、足にブツブツができて痒みが出てくる。

汗疹かな?と思ったけど、念のため病院にいき、何かのアレルギー反応だと診断。

妊娠中は免疫がおちるからよくあるとの事。

妊娠するって本当に色々あるな〜

今週は病院ウィークだわ。