yachiokachanのブログ

おかあちゃんになることを書きとめます。

予定日まであと1週間。

予定日まであと1週間だけど、

明日は満月だから、もしかして!?と思いドキドキする今日。

散歩をしながら、大きなお月様を観てより一層期待が膨らむ。

 

ヤカスケ〜

今日は父ちゃんとマタニティ教室に行って、父ちゃんも沐浴教室をクリアし妊婦体験までしてくれたから、もういつでも出てきていいよ〜!

楽しみにしてるよ〜!!

 

ヤカの首にへその緒が1回転半巻きついているけど、今のところ問題なしという医師の見解なので、まー大丈夫でしょう。

ヤカの頭も少しだけ下がってへその緒の流れが良くなりはじめたので、このまま普通に産めたら万々歳です。

臨月に入ってから始まった検診のノンストレステスト。へその緒がヤカの鼻先のところで止まってるときは、ピーッ!!という怖い警告音がなって、酸素がヤカに行ってない時間帯が40分に2回はあったんだけど、先週の検診では警告音が無くなったから一安心。

本当にいい子だな〜。ありがとう。f:id:yachiokachan:20161015182750j:image