yachiokachanのブログ

おかあちゃんになることを書きとめます。

低置胎盤。

8月27日、分娩する病院、かまざわ産婦人科に転院した。

そこで、初めて低置胎盤と言われる…

低置胎盤の場合、出産時の多量出血の危険があるので大きな設備の整った病院で産むのがいいと薦められる…

とりあえず2週間後にもう一度検診にいって、低置胎盤が治ってなかったら、さらに転院ということになった。

 

夫のだいくんは、びっくりしていた。

最悪、低置胎盤で出血が止まらなかった場合は、子宮全摘出かも…そしたらヤカスケに兄弟できない…と話したら、ヤスの命のが大事やからなと言ってた。

 

うーん…ここまで来て…まさか低置胎盤なんて聞いたことないような状況になるとは!

とりあえず、あと5週、37週の正産期までヤカスケが無事にお腹で育ってくれたらいいので、安静にしとこうと思った。

お腹が張りやすいな〜と感じてたのは、その所為だったのかな…うーん、よくわからない。

 

 

ヤカスケは、エコーで見る限り元気でよかった。

井田レディースクリニックでは、1931gまで大きくなってくれてた!!

嬉しい♡

かわいい♡

 

まーなるようにしか、ならないし

心配しても、よくわからんから、普通にしてよう。

君が無事に出てきてくれたら。父ちゃんと母ちゃんはそれだけです。

 

文章にしたら、ちょっと自分の気持ちが整理できたな。

よし、大丈夫。

ヤカスケは元気に産まれてくれる。

産まれてくれさえすれば、それだけで嬉しいから大丈夫。

あと5週間、がんばろう。f:id:yachiokachan:20160831093839j:imagef:id:yachiokachan:20160831093917j:image