yachiokachanのブログ

おかあちゃんになることを書きとめます。

やかちゃん。

夫のだいくんと3回目の検診に行きました。
5ヶ月、安定期に入りました。
順調です。
だいくんと私、エコー映像にもかかわらず
「かわいい〜かわいい〜」の連発。既に親バカ発揮です。
そして!!!!
私達、エコー映像で見つけてしまいました。
小さな凸が付いてる!!!!!
お医者さんからも、まだ確定じゃないけど高い可能性で男の子だと言われました。
3D4Dエコーも見せてもらい、小さな手でへその緒を握ったり、くちの中に手を突っ込んでみたり、よく動きまわってるのが見えました。

井田レディースクリニックの井田先生は、エコーをとても丁寧に時間をかけてみてくれます。
3D4Dエコーでは赤ちゃんの表情にも気をつけて見てくれます。
エコーの映像を丁寧にみてくれるのは、ダウン症を発見するためでもあるそうです。首の太さなども見てくれます。
私達の赤ちゃんには、どんな事があっても産まれてきて欲しいので羊水の検査をすることは考えてない。だけど、エコーで赤ちゃんの変化をいち早く見つける事ができるんだったら羊水の検査する前の段階が踏めるから、いいな〜と、ふとヨギリました。

お腹が少し出てきたので、お腹を撫でたり、夫のだいくんも話しかけたり、楽しみで楽しみでしょうがない。
今のところ名前は決めてないけど、私(やすこ)の中にいる赤ちゃんなので夫のだいくんが、やかちゃんと呼びはじめ、私達はじめたお腹に話しかけるときはやかちゃんと呼びかけています。

f:id:yachiokachan:20160518234127j:imagef:id:yachiokachan:20160518234129j:image